一回戦(氷山→高天原→アッサ→ミカゼ)

氷山:初戦は氷山、ガハラさん、アッサさん、美風さんでお送りします
アッサ:へーい。デッキできました
高天原:こちらもデッキ完成!
ミカゼ:オーケーだと思います!
氷山:では、回収します
氷山:それでは各々方、1d10で順番を決めていきます
氷山:1d10 (1D10) > 7
アッサ:1d10 おっけ (1D10) > 4
ミカゼ:1d10 (1D10) > 1
高天原:1d10 (1D10) > 5
氷山:氷山→ガハラ→アッサ→ミカゼ(敬称略)の順番で開始していきます
氷山:では、最初の一枚はガチャを廻して・・・・
氷山:『美少女』
氷山5 ガハラ5 アッサ5 ミカゼ5
【美少女】
氷山:では、行きます
アッサ:これから文脈が載っていくであろう一般人だ
ミカゼ:どうとでも解釈出来る単語だぜ
氷山:私のターン! 我は『美少女』に『現代医学の敗北』を重ねる!
氷山:残念ながら・・・・・不治の病です・・・・・!!
高天原:そっちかー
アッサ:薄幸の『美少女』になったな(通し)
高天原:まあこれはね 美味しい文脈ですし
氷山:この文脈は、美風さんとかなら確実に通しそう
ミカゼ:確かに『美少女』に対して効果があるワード・・・! 通します
氷山:うおーっ!
氷山4 ガハラ5 アッサ5 ミカゼ5
【美少女】→【現代医学の敗北】
氷山:では、ガハラさんですね
氷山:美少女を蝕む、現代医学では対処できない難病にどう立ち向かうか・・・
高天原:『ロロノア・ゾロ』
高天原:美少女の死を乗り越えて大剣豪になります!!!
氷山:の、乗り越えた・・・・!!
アッサ:現代医学の敗北(階段)
ミカゼ:病でなくなった美少女には勝っている・・・?
高天原:まさか、階段から落ちたら死んでしまう病がこんなところで
氷山:む、むぅ・・・・?
アッサ:でもゾロの耐久力は現代医学を超えてきますよ…?
氷山:確かに
アッサ:毒でも倒れないし、外傷以外でチョッパーのお世話にもならない大剣豪。医学の一歩先にいるのではないでしょうか
ミカゼ:確かにゾロの存在自体が現代医学の敗北と言える
氷山:フーシャ村に着くまで適当な縫合だけでミホークの傷をどうにかしてましたしね
高天原:そうだそうだ(便乗)
氷山:通します。ゾロの肉体には現代医学では解明できない何かがある
アッサ:くまにニキュニキュでダメージ写されても平気だった男だぞ。通しです
高天原:これ革命もいけたかもな
高天原:いぇーい
ミカゼ:まあ、美少女の死を乗り越える、という解釈ならばゾロは的確だと思います。通しましょう
氷山4 ガハラ4 アッサ5 ミカゼ5
【現代医学の敗北】→【ロロノア・ゾロ】
氷山:では、次はアッサさんですね
氷山:くいなの死を乗り越えたゾロに勝てる札は・・・!
アッサ:ふーん、難しいですね。物理的にはどうしようもない相手だ
アッサ:でも、シーンに登場できなければ敵ではない
アッサ:くるよ……『不運』が!
アッサ:運悪く地図を逆さに読んでもらったりして道に迷ってもらいましょう
氷山:ウワーッ!方向音痴!
ミカゼ:ゾロは・・・目的地にたどり着けない・・・!
アッサ:ゾロの見た案内板がなんか運悪く逆さになってたりするでしょ。そういうところある
氷山:結構、方向音痴のせいで重要な戦いを逃したりしてますからね
ミカゼ:通します。たしかに、彼は運が無いと戦場に参加できない・・・
氷山:これは通します
高天原:しかし、一本松の三代鬼徹テストを豪運で乗り切っていなかっただろうか……
氷山:む、むむ・・・・
高天原:いや、つまりゾロはLUK値を下げたらあそこで片腕になって死んでたということか・・・?
氷山:しかし、今回は方向音痴を不運として解釈しているので・・・・やはり通しで
アッサ:運がなけりゃお前の負け!
高天原:LUK値低下デバフと捉えたら、やっぱり通しかな
アッサ:というわけで『不運』をミカゼさんに譲ります
氷山4 ガハラ4 アッサ4 ミカゼ5
【ロロノア・ゾロ】→【不運】
氷山:ゾロを迷わせる程の不運
ミカゼ:では、ゾロが来れないほどの『不運』に対して駆けつけられる人物。そして、自分の人生にまとわりつく『不運』を乗り越えた人物として
ミカゼ:『凄腕の料理人』
アッサ:サ、サンジ!
ミカゼ:で『不運』を打ち破ります!
氷山:まさか・・・・サンジ・・・・・!!
高天原:さ、サンジだーっ!!!
高天原:これは先に芸術点1をば
氷山:確かに、サンジの人生は不運の連続!
アッサ:ヴィンスモークの小倅!しょうがねぇな…芸術点1点で通しだ
氷山:親に見捨てられ、嵐に漂流し、オカマばかりの島に飛ばされるという・・・・!
高天原:あー
氷山:それら全てを乗り越えてきた・・・・これは通します!
ミカゼ:でも、サンジは全部乗り越えてきたんですよ!
ミカゼ:やったぜ
高天原:確かにカマバッカ島から生還してる……
高天原:通しで
アッサ:空を駆け、99のバイタルレシピをものにして帰ってきた男ですよ。多少の不運があっても船長が連れ帰りに来ます
氷山4 ガハラ4 アッサ4 ミカゼ4
【不運】→【凄腕の料理人】
氷山:サンジ・・・・サンジに勝てる札を持ってこないといけないんですね
高天原:美少女だったら相性ループしてたな
ミカゼ:ゾロが居ないピンチに駆けつけたサンジ!
氷山:さて、サンジといえばアラバスタ編の宴会シーンを覚えていますでしょうか?
アッサ:この料理はなんだ?
高天原:これはコナーファと言って麺をオーブンで…
氷山:うーん・・・・惜しいけど、もう少し後のシーンですね
氷山:アラバスタ編が終わり、みんなで飯を食べ、お風呂に入る・・・・そんなシーンがあったかと思います
氷山:ですが、サンジ達一同は女湯を除き・・・・しあわせパンチの前にあえなく撃退されたわけですが・・・・
氷山:『入ると死ぬ風呂』!!
アッサ:いかん!!
氷山:うおおおおおお!!入る(覗く)と死ぬぞおおおおお!!
高天原:草
ミカゼ:サンジは勝てないな~
高天原:通します なぜなら存在したから
ミカゼ:負けてますからね。通します
氷山:女湯は・・・・男性にとっては入ると(社会的に)死ぬ風呂とも・・・言える!
アッサ:誰か輸血してやってくれ!S型のRH-だ! 死にかけたことあったな…
氷山:出血多量で死にかけた文脈・・・
アッサ:通し
氷山3 ガハラ4 アッサ4 ミカゼ4
【凄腕の料理人】→【入ると死ぬ風呂】
高天原:よし、『入ると死ぬ風呂』だな
高天原:『インフルエンザ』なので、今ちょっとお風呂入れないですね……
高天原:ウェッホウェッホ
高天原:いやー平熱ならなー!!!
アッサ:ああっ、浴場で集団感染(アウトブレイク)が
高天原:オッホオッホ
氷山:む、むう・・・・・
ミカゼ:風邪引いている時にお風呂は厳禁・・・!
アッサ:まぁ、入っちゃだめだし入らないで欲しいですね。通しで
氷山:インフルエンザだから入ったら死ぬ風呂には入れないけど、それとは別に普通に死にかけてる・・・・!
氷山:まあ、普通に入らないですね 通します
ミカゼ:通します
高天原:ヒャッホゥ
高天原:ではこの『インフルエンザ』(汗だく)を……
氷山3 ガハラ3 アッサ4 ミカゼ4
【入ると死ぬ風呂】→【インフルエンザ】
アッサ:うーん、ここは雑に除去しにいくか
アッサ:革命の時は来たれり!!高貴なる白百合よ咲き誇れ!!
氷山:なにっ! 革命!?
高天原:防御バフで乗り切ろうとしてる???
アッサ:あ、革命(ルール)ではないです。シンクロ召喚――『フルール・ド・バロネス』!!
氷山:バロネス!
アッサ:バロネスの除去効果で破壊するかウイルス発動時に無効化します
ミカゼ:バロネス! ・・・?
氷山:まさか、このインフルエンザとは・・・・
氷山:死のデッキ破壊ウイルス!?
高天原:うわーっ罠カード…!!
アッサ:遊戯王になんでも1回無効化・1ターンに1度カードを破壊できる強いモンスターがいて…
ミカゼ:ウイルス効果を無効にして破壊!?
高天原:これは通しで……芸術点もどうぞ……
氷山:芸術点を献上しつつ通します
ミカゼ:遊戯王は無知な自分でも死のデッキ破壊ウイルスは知ってるし・・・芸術点1と通しで
アッサ:感謝(アザ)ッス…
アッサ:じゃあこの攻撃力3000でなんでも1回だけ無効できるモンスターをどうぞ
氷山3 ガハラ3 アッサ3 ミカゼ4
【インフルエンザ】→【フルール・ド・バロネス】
ミカゼ:私は遊戯王はペンデュラム召喚が実装された辺りで止まってるんですけど・・・
ミカゼ:落とし穴ってカードで敵モンスターを破壊できるじゃないですか。つまり、深い穴はモンスターを破壊できるって文脈はあるんですよね
氷山:確かに
高天原:落とし穴カード、バリエーションありますからね
ミカゼ:『マリアナ海溝』
ミカゼ:世界一深い海溝です
アッサ:除外されました
高天原:穴すぎる
高天原:これが穴じゃなければ逆に何なのか
ミカゼ:俺はウイルスを破壊し効果を失ったバロネスをマリアナ海溝で除外するぜ!
氷山:なるほど、海溝を落とし穴として解釈して攻撃力1000以上のモンスターを破壊する
アッサ:発動時にモンスター除去&以降は『海』として扱うみたいなヤツだな…
氷山:通します。さらにマリアナ海溝を落とし穴として解釈したセンスに芸術点をどうぞ!
アッサ:除去罠であればだいたい刺さりますし、風属性のバロネスでは海サポートも受けられませんね。通しと芸術点1です
高天原:もうこのターン、フィールド魔法カードを破壊できないですからねバロネスは。通します
ミカゼ:ありがとうございます!
氷山3 ガハラ3 アッサ3 ミカゼ3
【フルール・ド・バロネス】→【マリアナ海溝】
氷山:では、マリアナ海溝に勝てるカードですね
氷山:「確かによォォォ~~~~『マリアナ海溝』に落ちちまったモノは回収出来ねぇよなァァァ~~~。回収するのに一体いくらかかるのか見当もつかねぇ」
高天原:絵柄変わったな
アッサ:誰だよこいつ
氷山:「だけどよォォ~~『ここ』に! マリアナ海溝に落ちた『バロネス』の切れ端があるんだぜぇぇぇ~~~~!!!」
氷山:『クレイジーダイヤモンド』!!!
高天原:まさか……墓地から復活を!?
氷山:「ドララララララ――――――ッ!!!」
アッサ:羽蛾、破ってから捨てたの?
氷山:「千切れたカードは・・・・・こいつで回収するぜ!!」
氷山:というわけで『クレイジーダイヤモンド』です
ミカゼ:マリアナ海溝の除外ゾーンからも回収されてしまう! 通します
アッサ:どうでしょう……。破壊を治すクレイジーダイヤモンドは破片を残さない、ガォン(除外)を蘇生できますかね
アッサ:ここは……チェックするぜ!
ミカゼ:あっ>除外=ガオン
氷山:む、むぅ・・・・
氷山:しかし、純正落とし穴のテキストはあくまでも破壊止まりですし・・・
ミカゼ:いや、ここは「普通なら手が出せない箇所」という意味での除外と解釈するぜ。自分は通します(遊戯王の除外ゾーン? というのもよくわかってないぜ)
アッサ:奈落の落とし穴の系統とみますね…なにせ世界一の深さですので
高天原:メ欄で「実はこっそりカードの一部を引きちぎっておいた」……
氷山:メール欄トリック
高天原:僕は通しで 墓地送りから復活させる概念は面白い
アッサ:2:1だな…通るぜ!
氷山:1:2・・・・・ギリギリ通った・・・・・!
氷山2 ガハラ3 アッサ3 ミカゼ3
【マリアナ海溝】→【クレイジーダイヤモンド】
高天原:クレイジーDかぁ……
高天原:原作で仗助が勝てなかったスタンド使いっているかなぁ
氷山:単純暴力ではハーヴェストに負けているとも・・・
アッサ:チープトリックなんかも難しそうですね
高天原:まあ、勝つ負けるって必ずしも、暴力で服従させるわけではないと思うんですよね
ミカゼ:バイツァダスト?
高天原:「そこで何をしているーーーッ 見タナァ〜〜〜〜〜っ!?」
高天原:『トマト』
アッサ:スパゲッティの具
高天原:トマトって書いてあるけど、これは『パール・ジャム』なんですよ
アッサ:いや、どうだろう……どうかな
高天原:マリアナ海溝が落とし穴の派生カードであったように
高天原:トニオさんは仗助を皿洗いとして無償労働させているぜ
高天原:勝ち
氷山:ううーん・・・・・
高天原:勝ち
氷山:ううむ・・・・?
アッサ:ファンの呼称で『トマト』って呼ばれてます?
高天原:絶賛俺のあいだで話題ですね
氷山:www
ミカゼ:連想は出来ますが。『トマト』が勝ってるわけではないと思うのでこれはチェックで・・・
氷山:トマトをトニオさんと解釈するのはなかなか難しいので・・・・チェックで
アッサ:「一番欲しいスタンド、トマトだわ」で伝わりますか……? チェックですよ
高天原:誰か革命してください
アッサ:まかせてくれ
氷山:弱いカードしか残っていないと見える
氷山2 ガハラ3 アッサ3 ミカゼ3
【クレイジーダイヤモンド】→【トマト】×
アッサ:では俺のターンで革命宣言、クレDに対しての『不殺系主人公』
アッサ:アンジェロもエニグマの少年も死んでません
氷山:な、何ィィィィ~~~~~ッ!?
ミカゼ:アンジェr(先回りされた)
高天原:通しま〜〜〜〜〜〜す!!!!!
氷山:確かに、死んではいない・・・・
氷山:通します!
ミカゼ:まぁ死んではないかァ~~通します
氷山:死ぬより酷い目には遭ってる
アッサ:やりぃ~~
氷山2 ガハラ3 アッサ2 ミカゼ3
【クレイジーダイヤモンド】→【不殺系主人公】 《革命成功!》
高天原:不殺系(殺すより酷い目にあわせるので)
氷山:ちなみに、今月の悪霊的失恋でも敵のスタンド使いが死ぬより酷い目にあってます
氷山:仗助にやられて
高天原:やっぱ単行本買うべきか……
高天原:ジョジョランドも1話読んだけど好きな感じなんですよね……
アッサ:今のウルジャン、ジョジョ2本載ってるんだ…
氷山:ジョジョランズ2話も熱いですよ
高天原:マジか……
アッサ:んじゃ『不殺系主人公』より弱い奴、ミカゼさんいただけます…?
高天原:『トマト』いります…?
ミカゼ:ようは『不殺系主人公』に負ければ良いわけですよね・・・?
氷山:仗助より弱いやつなら結構いそうですが・・・
アッサ:どうでしょうね…ゴブリンとかを見逃してひどい目に合う主人公もいると思いますよ
ミカゼ:例えば・・・漫画の四天王にありがちな連中といえば、パワー系、頭脳系、悪女系・・・そしてスピード系!
ミカゼ:この俺様の『限界を超えたスピード』を見切れるかなァ!?
氷山:むむむむむ・・・・・!?
ミカゼ:というわけで『限界を超えたスピード』で『不殺系主人公』に挑みます
氷山:作中で仗助と戦ったスピード自慢キャラといえばレッドホットチリペッパーですよね
氷山:しかし、RHCPのスピードに仗助は苦戦させられたわけで・・・
ミカゼ:主人公にスピード自慢が挑んだら負ける!
アッサ:主人公に挑む相手でスピード自慢してくるような奴は負ける!
高天原:それで言うと、ハイウェイスターは負けてますね
アッサ:なんならスピード勝負でも負ける
氷山:うーん・・・・ギリギリですが通します!
高天原:僕も通しで 自動追尾弾で永久ホーミングで勝ち、対ありでした
アッサ:ずいぶん遅い宇宙一のスピードだな。通しです
ミカゼ:早すぎる敗北。やったぜ
氷山2 ガハラ3 アッサ2 ミカゼ2
【不殺系主人公】→【限界を超えたスピード】 《革命状態》
ミカゼ:さあ、主人公にボコられた『限界を超えたスピード』に負けるのだ
氷山:うーん・・・・
氷山:ここは革命狙いで行きます
アッサ:なにぃ?
高天原:このトマトが可哀想だと思わないんですか!
ミカゼ:同じレベルのカマセが・・・!?
氷山:「4tトラックと衝突して全身の臓器が複数個所挫傷しているだと・・・・!?」
氷山:「なんという出血だ・・・・こんなもの、限界を超えたスピードでオペをしなければ・・・・間に合わない!」
氷山:「任せておけ」『ギュッ』
高天原:ギュッ
氷山:限界を超えた手術速度を持つK先生で革命を起こします
高天原:ふむ・・・
高天原:実はK2未読でして……
氷山:しまった
アッサ:なんという縫合の速度。まるで手の先に……いや、指の先に目が付いているようだ!
高天原:なんかなんでもギュッすると治るんだっけ……?
氷山:だいたいそうです
ミカゼ:笑っちゃったので通します。まるで芸術のような手さばき。
高天原:うーん、僕は判定放棄しておこうかな お二人の判断にお任せいたす
アッサ:超越した医療技術と獣の肉体を持ちあわせるお医者さんですね
氷山:ギュッというのは医師達が凄む時の擬音でして・・・
アッサ:最新の環境カードだし通しだ
高天原:凄む時の音
氷山:この擬音が鳴るとめちゃくちゃ気合を入れた医師が頑張って患者を治療します
アッサ:必ず助かります
高天原:あー
高天原:勝利確定SEですか
氷山:ですね
氷山:ブラックジャックよりも勝率が高い
高天原:ブラックジャックよりも!!?
ミカゼ:ブラックジャック先生は案外現代医療の敗北するからな~
アッサ:BJ先生は「ムムム、こりゃダメだ助からんよ」するし何なら運命力が患者殺しに来るから
氷山:BJ先生、未知のオカルトにも挑む分負ける事もありますからね
氷山:K2はあくまでも現代医療ベースなので
氷山:何はともあれ、これで革命成立です
アッサ:2:1になったが革命成立ということだ
高天原:し、しまった!!!
氷山1 ガハラ3 アッサ2 ミカゼ2
【限界を超えたスピード】→【ギュッ】 《革命成功!》
アッサ:トマトさん…
氷山:トマトで”ギュッ”してくる医師に立ち向かってください!
高天原:普段からトマト食ってたので医者に掛からずに済みました
高天原:チェックで
氷山:www
アッサ:死んだ
氷山:りんごだったら通したのですが・・・・
高天原:ギュッ概念がちょっとイマイチ……うーん、パス!!!
高天原:反省してK2読んどきます
氷山1 ガハラ3 アッサ2 ミカゼ2
【ギュッ】→【トマト】×
アッサ:最新のギュッカードか…このカード、何とかなるかもしれんぞ
ミカゼ:トマトも健康にいいはずなのに
高天原:リコピンが豊富ですからね
アッサ:K先生といえば「その風呂に入ったら死ぬぞ!」の画像で有名ですね。以前の無料公開もそこまでだったし
アッサ:一酸化中毒を起こすような風呂に入ったら、死ぬんですよね?K先生も
氷山:確かに・・・・現代医療ベースのK先生なら一酸化炭素には弱い
高天原:それもう医療漫画じゃなくない?
アッサ:『不完全燃焼』で一酸化炭素を満たしました
高天原:うーん即死
氷山:うーん・・・・通します
アッサ:Kの一族といえど、これには耐えられまい…
高天原:だいたい救急車が来るまでに死にますからね……
高天原:通します
ミカゼ:http://blog.livedoor.jp/dokusuri/archives/51464177.html
高天原:嘘でしょ
氷山:先代だけど勝ってる!!!???
ミカゼ:K先生は酸欠程度では・・・
アッサ:先代持ちだしてくるのは卑怯だろ!!!!
アッサ:前作はちょっとリアリティライン違うもん!!!!
高天原:むん!!!
氷山:KAZUYAは現代医療ベースじゃないですしね
高天原:むんじゃない
アッサ:クソが、下げます。ミカゼさんが『ギュッ』をなんとかしろよな
ミカゼ:医療マンガ(北斗の拳)なのは間違いない
氷山1 ガハラ3 アッサ2 ミカゼ2
【ギュッ】→【不完全燃焼】×
高天原:ああっ、ギュッがミカゼさんに
氷山:ギュッがミカゼさんに
ミカゼ:スーパードクターKの有名エピソードだもん! 見なかった事には出来ない!
ミカゼ:(墓穴を掘ってしまった!)
アッサ:無料公開されてるのはK2の方だってのによ…!
ミカゼ:不治の病に侵された美少女「・・・・・・はっ! そう、そうよね。全部、夢だわ。どんな病気でも治せる凄腕のお医者様なんて、居るわけないのよ・・・」
ミカゼ:『夢オチ』でした
高天原:伏線回収!!?!?
氷山:ぎゃーっ!!
アッサ:万能無効化カード
氷山:スーパードクターなんて・・・・いなかったんだよ・・・・
氷山:まさか、ここまでの攻防が全て夢落ちに繋がるとは
高天原:前の札がありえなければありえないほど強いですね、『夢オチ』・・・
ミカゼ:全ては死の間際に美少女が見た夢・・・
アッサ:ミカゼさんの手によって(病気の)美少女が場に蘇った…!
氷山:初手で出した美少女が蘇る
高天原:これは通しですね
アッサ:通し・芸術点1
氷山:芸術点込みで通します!
高天原:僕も芸術点
ミカゼ:ありがとうございます!
氷山1 ガハラ3 アッサ2 ミカゼ1
【ギュッ】→【夢オチ】
ミカゼ:さあ、場には幸せな夢から目覚めた不治の病の美少女が残ったぞ!(トマトを与えてもよい)
氷山:さて、ここまでの攻防は全て夢落ちに終わってしまったわけですが
高天原:あっそうだ、病気治ってない
氷山:『最終回』 これで終わりです
氷山:夢落ちに対して革命を宣言します!
高天原:よっしゃああああ
アッサ:なにぃ~~?
ミカゼ:終わったー!?
ミカゼ:いや、通します。夢オチは最終回ですよ!
高天原:プリンセス・ハオ
アッサ:夢落ち最終回は…ある!
高天原:通します
アッサ:通しだな。芸術点もあげます
氷山:やったー!
ミカゼ:自分も芸術点あげちゃいます
氷山0 ガハラ3 アッサ2 ミカゼ1
【夢オチ】→【最終回】 《革命成功!》
氷山:これで勝ち抜けです!
アッサ:(いつまでも回転が止まらないコマ)
氷山:インセプション・・・・
高天原:あれは芸術
高天原:「うぉおおっ、このトマトで、トマトで打ち切り最終回夢オチエンドをどうにか回避してみせるぜーーーーっ!!!!」
高天原:出来るとお思いですか
氷山:革命状態なので負けていただければ・・・
アッサ:他にカードあるでしょ!!
氷山:よく見たらガハラさんトマト以外にカードが残ってる!
高天原:全然残ってる
高天原:全然残ってるけど、とにかくトマトが邪魔
高天原:なので最終回に負けておきたいんです
アッサ:まぁ仕方ないですね。革命環境故の通しです
氷山:一応今はガハラさんのターンですかね?
ミカゼ:これはトマトを場に出してるって事で良いんですかね?
高天原:あっうす 『トマト』で負けます
高天原:ぜひこちらの『トマト』に負けていただければ
氷山:うーん・・・・まあトマトならたいていのものには負けそうなので、通します
アッサ:『夢オチ』に『トマト』は勝てない!
ミカゼ:チェンソーマン第一話の雑魚敵が『トマトの悪魔』で、最終回には負けるかな、と思ったので、通します。(がんばって理由を探した)
高天原:なるほど、トマトはどちらかというと『序章』的な
ミカゼ:そういう解釈で!
氷山0 ガハラ2 アッサ2 ミカゼ1
【最終回】→【トマト】 《革命状態》
アッサ:そんじゃトマトに負ける札を出せばいいんですね
氷山:そうですね
アッサ:では。ご存じですか……『トマト』は野菜の中でもGABAが含まれる量が最も多い
アッサ:『不眠症』の解消に効果がある!
高天原:トマトが……負けた……?
氷山:な、何ィィ―――――ッ!?
アッサ:これが俺の最弱のカードだぁーっ!
氷山:トマトは・・・・健康に良い! 通します
高天原:不眠症を解消できるトマトが相性有利の関係……!
高天原:通します
ミカゼ:理系トリック! 通し! 芸術点あげます
氷山0 ガハラ2 アッサ0 ミカゼ1
【トマト】→【不眠症】 《革命状態》
アッサ:ありがとうございます。捨て忘れてたけどこれで手札0です
高天原:俺をおいていかないで
氷山:ガハラさんのアイコンが闇の中から伸びてくる手のせいで迫力がある>おいていかないで
ミカゼ:うーむ・・・
アッサ:美風さんは持っていますよね……『不眠症』に負けれるカード?
高天原:まさかこのアイコンの呪い・・・?
氷山:不眠症に負ける必要がありますね
ミカゼ:不眠症に負けるってなんだ!?
アッサ:美少女とか人間ならだいたい負けるんじゃないですかね…
ミカゼ:よし、分かりました
ミカゼ:私は手札を温存するためにパスしたりとか、そういう事はしたくないので、ここで決着をつけます。この勝負のオチを言ってしまいましょう。
ミカゼ:『ネタバレ』:不眠症に負ける
高天原:男気
ミカゼ:これがこの勝負のオチです!
氷山:むぅ・・・・
高天原:な、なるほど……
氷山:ネタバレの方が勝ってません?
アッサ:眠れない単行本勢の月曜深夜
高天原:これが通れば、結果この俺が『不眠症に負けた』ことが真になる・・・!
高天原:あっ>ネタバレが勝ってる
氷山:これはちょっとチェックで
アッサ:ネタバレが気になって不眠(ねむれない)……ネタバレが勝っているんじゃないかな?
アッサ:革命状態なのでチェックですね!
ミカゼ:ぐあああ
高天原:あぶねえええ首の皮!
氷山0 ガハラ2 アッサ0 ミカゼ1
【不眠症】→【ネタバレ】× 《革命状態》
氷山:では、一巡したので不眠症が流れますね
氷山:いやまだだ
アッサ:いや、まだマガハさんの手番までは『不眠』じゃないかな
氷山:そうですね。ガハラさんの手番までは不眠症のままでした
高天原:これ、俺がパスした場合って、次のターン美風さんですよね・・・?
アッサ:お前はここで不眠症に敗北するんだよぉーっ!
アッサ:そうですね。自動的に場が流れてミカゼさんのカードが出る
ミカゼ:そうすると自分はネタバレを出して美風ちゃんはおしまい
高天原:うーーーーん
高天原:『不眠症』に負けるってことは、本来は寝る流れだった、寝る必要があったのに寝られない、みたいなことだと思うんですよ
高天原:『冬』
高天原:冬眠・・・できねえ!!!
氷山:冬眠できなかったクマは危険・・・・!
氷山:通します
高天原:不眠症でさえなければ!!!
アッサ:う、うーーーん
アッサ:冬が負けているか…?
ミカゼ:高度に概念的過ぎて判断がつかねえ
氷山:言われてみると確かに
氷山:ううむ・・・・・・
氷山:やっぱりチェックで
アッサ:冬眠失敗した不眠症の側が大抵死にません?
アッサ:チェック!!!
高天原:オァーーーーッ
氷山0 ガハラ2 アッサ0 ミカゼ1
【不眠症】→【冬】× 《革命状態》
氷山:では、不眠症が流れてミカゼさん
ミカゼ:ああ、そうか。不眠症の生物、と考えれば・・・『冬』が勝つね
アッサ:ひとつの季節が終わった――
ミカゼ:『ネタバレ』:ミカゼが最後の一枚を場に出す
氷山0 ガハラ2 アッサ0 ミカゼ0
【不眠症】→流れ 【ネタバレ】 《革命状態》
高天原:なんか美しい負け方した
氷山:試合終了――――――ッ!!
高天原:くそぉおおお
ミカゼ:お疲れ様でしたー! 革命後は泥仕合
アッサ
『不運』
『不眠症』
『不完全燃焼』
『不殺系主人公』
『フルール・ド・バロネス』

全てを否定する【不(フ)】デッキです

高天原:「ロロノア・ゾロ」
氷山:『ギュッ』『現代医学の敗北』『最終回』『クレイジーダイヤモンド』『入ると死ぬ風呂』
K2+αデッキでした

氷山:アッサさんは否定者デッキだった
高天原:「ロロノア・ゾロ」「死球」「冬」「インフルエンザ」「トマト」

アンチ大谷翔平デッキです

ミカゼ:ガチャデッキでした。
アッサ:強カードの多い治療特化型ですね
ミカゼ:『凄腕の料理人』
『マリアナ海溝』
『夢オチ』
『ネタバレ』
『限界を超えたスピード』

氷山:フルールドバロネスが能力否定なのはポエットですね
高天原:えるしっているか おおたにしょうへいは とまとが食えない
アッサ:そうなんだ……
氷山:アンチ大谷翔平笑った
ミカゼ:ピンポイントメタ過ぎる
氷山:ガハラさんはいったい誰と戦おうとしていたのか・・・・
氷山:もう一回だけやります?
高天原:もっとこう、苦手な食べ物が悪魔とか魔神ゴーレムとかだったらよぉーっ
高天原:もう1戦お願いします!
アッサ:サクッと目に進めるならいけるぜ!
ミカゼ:トマトメタ刺さるデッキあるのかな
ミカゼ:行きましょう
高天原:まあぶっちゃけ革命対策です
氷山:では、再び自分だけ見る状態にして準備をしてください
アッサ:黒蠍盗賊団とかかな(ジャックポット7デッキ)

二回戦(ミカゼ→アッサ→高天原→氷山)

アッサ:よしっ、何とかできた!
ミカゼ:イクゾー
氷山:出来ました
高天原:おまたせしました、完成
氷山:では回収します!
氷山:では皆さま1d10をどうぞ
高天原:1d10 (1D10) > 6
ミカゼ:1d10 (1D10) > 8
氷山:1d10 (1D10) > 3
アッサ:1d10 (1D10) > 7
氷山:ミカゼ→アッサ→ガハラ→氷山(敬称略)ですね
アッサ:今度は時計回りですね
ミカゼ:初手!
アッサ:まずは場にランダムにカードを出さないとだ
氷山:では、最初の置き札はガチャで決めていきますか
氷山:『徳川吉宗』
ミカゼ5 アッサ5 ガハラ5 氷山5
【徳川吉宗】
アッサ:強ェ!!
氷山:暴れん坊将軍のエントリーだ!
高天原:これは時代劇文脈か
ミカゼ:暴れん坊将軍として有名な徳川吉宗ですが・・・彼の力も、日本国内だけで収まるもの・・・
ミカゼ:彼の世界を股にかける圧倒的財力には勝てない
ミカゼ:『ビル・ゲイツ』
ミカゼ:海外からの莫大な資金に寄る開国要請!
氷山:ゲイツは・・・・ヤバい!
アッサ:圧倒的資産!!
氷山:発想のスケールで負けた・・・・ので通しです!
アッサ:ともすれば幕府でも勝てないかもしれない。通しだ
高天原:江戸幕府の鎖国が黒船によって負けている以上・・・通しです
ミカゼ4 アッサ5 ガハラ5 氷山5
【徳川吉宗】→【ビル・ゲイツ】
アッサ:ではゲイツに勝負を挑むぜ
アッサ:社のPCを全て『リソース切れ』させます
氷山:ウワーッ!!
ミカゼ:ビル・ゲイツが保有する莫大なリソースを!?
氷山:サーバーでもなんでもリソースが切れればIT企業は終わりなのは・・・・明らか!
ミカゼ:致命的! 通します
高天原:まあ金持ちなんて金がなくなれば人間ですからね
氷山:通します
アッサ:膨大とはいえいずれ尽きる!
高天原:通します
高天原:ペッ 貧乏人がよ
ミカゼ4 アッサ4 ガハラ5 氷山5
【ビル・ゲイツ】→【リソース切れ】
高天原:しかし、リソース切れを克服とな・・・
アッサ:くくく、マイクロソフトを喰らったこのカードに勝てるものかよ
氷山:なかなか厄介な敵ですね・・・・リソース切れ
高天原:ここは『時の魔術師』で、コインで表が出たらライバル社を全部倒産させるしかねえ!!!
高天原:choice(表, 裏) (choice(表,裏)) > 表
高天原:ど、どうですかね
氷山:む、むぅ・・・・!?
アッサ:関係各社が全除去された!
氷山:共倒れに終わるだけなのでは?
高天原:そうね
ミカゼ:あっはい
氷山:うーん・・・・勝ちとは言い難いので・・・・チェックで
ミカゼ:チェックですかね
高天原:くそーーーーーっ
アッサ:チェックだな…俺は魔導士のほうなので
ミカゼ4 アッサ4 ガハラ5 氷山5
【リソース切れ】→【時の魔術師】×
アッサ:代わりに氷山さんが救ってくれるってよ…マイクロソフトを!
高天原:無理だ、ビル・ゲイツでも救えなかったのに・・・!
氷山:さてさて、リソースが切れて窮地に陥ったマイクロソフト
氷山:リソースが尽きたらつまらない事しか出来ませんからね・・・・大変ですね・・・
アッサ:この状況でクリエイティブできるってのか?
氷山:しかし!ここに面白いネタを無限に生み出す人物がいたとすれば・・・・!
氷山:『ビギン・ザ・デッド』
氷山:ニコさんをマイクロソフトに派遣します
高天原:僕もニコさん好きだけどさすがにビル・ゲイツの後釜は荷が重すぎるでしょ!!!!!
ミカゼ:それでもニコさんなら・・・ニコさんならやってくれる!
氷山:う、うわおおおおおおお!!
アッサ:無限に死ねる反エントロピー死体!
アッサ:少なくとも……ニコさんによってリソースは補充されたんじゃないでしょうか
氷山:無限に死ねるし、なんなら焼死体で無限に熱量を生み出せますしね
高天原:黄金民なので現役のニコライPC知らないの俺だけなんだよな……
アッサ:スタコンを開催しているし、敬意を表して通したいですね
高天原:僕はチェックするけど、チェックしたことは内緒にしといてほしい
氷山:www
アッサ:なぜ……ここだけログが消えてるんでしょうね
ミカゼ:ニコさんのバイタリティは目覚ましいものがあるので通します
氷山:高度に政治的なカード
高天原:草
氷山:通った
ミカゼ4 アッサ4 ガハラ5 氷山4
【リソース切れ】→【ビギン・ザ・デッド】
アッサ:みんなPLを狙うなPLを!!
氷山:忖度・・・・
ミカゼ:PLに優しい語彙大富豪
高天原:かつて『パニキ』で猛威を振るった事がある手前、強く出られない
ミカゼ:さて、ニコさんに勝てば良いのか
高天原:「この手札ならニコさんを倒せる」っていう概念、それ自体がちょっと政治的配慮必要ですね
ミカゼ:夏ミを終えて倉庫へ向かうニコさん。疲れからか、不幸にも『黒塗りの高級車』に追突してしまう。早坂さんにすべての責任を負わされたニコさんに対し、車の主、カガミさんが言い渡した示談の条件とは…。
氷山:政治的に厄介な札を残してしまいましたかね
アッサ:バァン
氷山:黒塗りの高級車構文・・・・!
高天原:ジェンダー的にも厄介になっちゃったな
アッサ:ミが始まっちまったな…
アッサ:通しで
氷山:【ミ】『黒塗りの高級車』
氷山:確かにニコさんでも黒塗りの高級車には負けそうなので・・・・通します
高天原:まあ人間なので、流石に車で轢いたらね
高天原:通しで
ミカゼ:やったぜ
高天原:【供】変態糞親父
ミカゼ3 アッサ4 ガハラ5 氷山4
【ビギン・ザ・デッド】→【黒塗りの高級車】
アッサ:この黒塗りの高級車に勝たないとな
アッサ:敗北を知りたい『ドリアン』が運転手ごと叩き潰しました
高天原:あー・・・
氷山:www
高天原:海王の方の・・・
氷山:バキ世界の住人なら車を破壊するくらいわけないので・・・・
氷山:通します
高天原:なんか原作でも勝ってそうなので・・・
高天原:通しで
ミカゼ:ひっくり返ってるセンチュリーが見える見える
ミカゼ:通します
ミカゼ3 アッサ3 ガハラ5 氷山4
【黒塗りの高級車】→【ドリアン】
アッサ:やったぜ。マガハさんが敗北を教えてくれ
高天原:うーむ
高天原:原作でのドリアンの敗北は「幼児退行」でしたね
氷山:むむむ?
アッサ:こいつまさか…
高天原:『時の魔術師』に時間を巻き戻してもらおうかな……
氷山:時の魔術師が帰ってきた!!
高天原:裏裏裏!!!!
高天原:choice(表, 裏) (choice(表,裏)) > 表
高天原:チッ
氷山:あ・・・・・
アッサ:パリィーンッ!
氷山:チェックで
ミカゼ:これは能力不発では・・・?
高天原:ま、待ってほしい
ミカゼ:(普通にモンスターだから勝てるんじゃないかな・・・)
氷山:原作版なら普通に勝てそうですね
高天原:実は、遊戯王原作の『時の魔術師』の描写は、コインが表なら「時間を進める」んですよ!!!
高天原:つまり裏が出たということは〜〜〜〜〜〜!???
氷山:むむむむ~~~~~~~~~
アッサ:……退行するかなぁ?
氷山:わかりました。マガハさんの熱意に免じて通しで
アッサ:まぁ通しでいいんじゃないですかね!
高天原:やったぁぁぁぁ
高天原:なんかズルした気分だ
ミカゼ:ガハラさんの思い通りではないかもですがドリアンは時の魔術師には勝てないと思うので通しで
高天原:ありがとうございます……
ミカゼ3 アッサ3 ガハラ4 氷山4
【ドリアン】→【時の魔術師】
氷山:時の魔術師をどうにかしないといけないのか・・・
高天原:星2/光属性/魔法使い族/攻 500/守 400です。
高天原:コイントス表で相手の場のモンスター、裏で自分の場のモンスターを全滅させます。
アッサ:運用素のあるカードですね
高天原:これめっちゃキャラデザ良いなとしみじみ
氷山:これは・・・・この戦法で行きますか
氷山:XXX:名無しは星を見ていたい:20xx/xx/xx(X) xx:xx:xx
1.名前:時の魔術師
2.性別:不明
3.年代:不明
4.心の声:時間操作系能力希望

氷山:XXY:供与者:20xx/xx/xx(X) xx:xx:xx
>>XXX
時の流れに身を任せて・・・・・

時の魔術師→『供与死』

氷山:厨志願者を『供与死』させます
ミカゼ:あああ~~
ミカゼ:これは殺される。間違いない
アッサ:板のルールや空気を読んでいない厨志願者!
氷山:流石に死にますでしょう
高天原:初手で時間能力希望すな!!!
高天原:通します
アッサ:しんだわ。通し
ミカゼ:通します 芸術点1
ミカゼ3 アッサ3 ガハラ4 氷山3
【時の魔術師】→【供与死】
氷山:やった
氷山:さて、ミカゼさんには供与死に抗ってもらいましょう
ミカゼ:確かに『供与死』は、厨キャラを排除するためには必要なこと・・・しかし、かの供与者はあまりにも『供与死』を多用し、まともにスタンドを供与しておりません! 彼から供与者の資格を剥奪する為の『議会の承認』を得ました!
高天原:民主主義〜〜〜〜〜
アッサ:議論スレ紛糾!!
氷山:議会の承認~~~~~~!!
氷山:議論スレの炎上は、危険ですからね・・・・
ミカゼ:はい、というわけで『供与死』の権限を持つ供与者は『議会の承認』によりその資格を失いました
氷山:これは通します
アッサ:オリスタ政策を許された供与者といえど、民意には逆らえません。通しで
高天原:今や供与者は承認制ですからね
高天原:通しで
ミカゼ:供与者も、板の空気には勝てない!
氷山:星見板の文脈に則ると議論スレの方が格上になりますしね
氷山:芸術点も献上します
ミカゼ:ありがとうございます!
アッサ:俺からも1点投げとくぜ、芸術点
高天原:僕も芸術点!
ミカゼ:お陰様で生きております・・・
ミカゼ2 アッサ3 ガハラ4 氷山3
【供与死】→【議会の承認】
アッサ:それじゃあ議会の承認とか気にしないヤツで振り切っていくか
氷山:供与者を辞めさせる議論スレにアッサさんはどうやって立ち向かうのか・・・
アッサ:乗るな、『エース』!みんなの承認とか気にせず黒ひげ倒しに行っちゃうぜ
氷山:ああ~~~~~
アッサ:民意とやらではこの男は止められないんですよ
氷山:エースは確かに議会とか関係なくしでかしちゃうので・・・・通します!
ミカゼ:関係ないね・・・通します
高天原:そも無法者の海賊ですしね・・・通します
ミカゼ2 アッサ2 ガハラ4 氷山3
【議会の承認】→【エース】
アッサ:メラメラしちょるだけの海賊が場に出ました。トマトをマグマに変えるカードとかあります?
高天原:ふふふ
氷山:マグマは炎より強い・・・・!
高天原:ポートガス・D・エース 作中年齢20歳 懸賞金5億5千万円
高天原:『レベル5デス』
アッサ:ぐ、ぐえぇーっ!? ばかな……
氷山:wwwww
氷山:通します!
ミカゼ:5億5千万円は5の倍数・・・!
高天原:強いと聞いてたけどマジで強いなこのカード・・・
アッサ:確かに賞金額はワンピースにおける強さの指標(レベル)!芸術+1の通し!
高天原:いぇーい
氷山:これは芸術点です!
ミカゼ:芸術点こみで通します
ミカゼ2 アッサ2 ガハラ3 氷山3
【エース】→【レベル5デス】
高天原:さて、氷山さんは『レベル5デス』を生き残れるかな!!!
アッサ:そんなピンポイントな賞金額してるなよエース…!
氷山:とはいえ、レベル5デスは5の倍数以外には無力ですからね
高天原:なんなら5番隊隊長だった気がしてきますからね
氷山:貴様を倒すのに・・・・・5レスも必要はない・・・・!!
氷山:『1レスキル』
氷山:1レスで殺しきればレベル5デスは無力・・・・!
高天原:ぬわーーーーーっ!!!
アッサ:ぐわーっ!(革命狙えたのでは)
氷山:ああーっ!?>革命
ミカゼ:唱える隙を与えなければ無力!
ミカゼ:通します
アッサ:まぁレベル5デス使ってくる敵も死ぬでしょう。通しですね
高天原:先行ターンで倒せば呪文も唱えられませんからね、通します
ミカゼ2 アッサ2 ガハラ3 氷山2
【レベル5デス】→【1レスキル】
アッサ:そろそろ革命が欲しい季節になってきやしたね
ミカゼ:『1レスキル』をして来る強敵・・・そんな強敵も『薄い本』の中では無力。モブおじさんの勝ち!
氷山:う、うわーっ!!
アッサ:アンタなんかアタシの能力で瞬殺できるんだから!
高天原:エースがメスガキに・・・
アッサ:1レスキル返しされてますよ。通し
氷山:1レスキルを仕掛けてくる強敵NPCが薄い本のなかではえっちな目に会わされるなんて・・・・通します
ミカゼ:おらおら早くお得意の1レスキルしてみろよ~
高天原:1レスキルは、初回以降はそれが効かない敵にボコされるまでがセットですね、通します
氷山:うすい本の中でえっちな目に会わされる音仙さん・・・・?
ミカゼ:ナマモノはいけない
高天原:議論スレへようこそ
アッサ:半分ナマモノ
アッサ:やばいぜ、今回のログ!
ミカゼ1 アッサ2 ガハラ3 氷山2
【1レスキル】→【薄い本】
氷山:とはいえ、うすい本ですね
アッサ:では革命を狙いに行きます
アッサ:『女騎士』
氷山:ああーっ!!??
高天原:通します
氷山:通します
ミカゼ:通します!
高天原:通します
アッサ:うす
ミカゼ:これほど相性がいいものがあるだろうか
ミカゼ1 アッサ1 ガハラ3 氷山2
【薄い本】→【女騎士】 《革命成功!》
氷山:革命!革命状態です!
氷山:ガハラさんはうすい本の中の女騎士に負けないといけない・・・・?
アッサ:『女騎士』は絶対に負けない!!
アッサ:負けないからな?絶対に負けないからな?
氷山:文脈が乗ったせいで難易度が高すぎる
高天原:ダチョウ倶楽部があれば革命返しできるのに
ミカゼ:この女騎士が勝てる相手とは
高天原:『いたずらな風』でラッキースケベを試みたが……残念、鎧にスカートはない。
氷山:うーん・・・・・
高天原:相手が女“騎士”じゃあなけりゃあアドだったのによぉ〜〜〜〜〜っ
高天原:『いたずらな風』で出来ることは何もねえなぁ〜〜〜〜〜っ
氷山:薄い本の女騎士ならいたずらな風にも負けそうな気がする(なんか・・・・やけに柔らかい素材のアーマーとか使ってそう)
アッサ:『薄い本』の『女騎士』ですよ? 下半身なんてひらっひらに決まっているじゃないですか
高天原:どうあがいてもラッキースケベにされる・・・!!!!
氷山:ここはチェックで
ミカゼ:媚薬によって感度が増した女騎士にとってはちょっとした風が全身を愛撫されるのに等しい!
アッサ:作画コスト高いもの欠かせないでください。チェック
ミカゼ:チェックで
高天原:こ、こいつ・・・弱い!!!
ミカゼ1 アッサ1 ガハラ3 氷山2
【女騎士】→【いたずらな風】× 《革命状態》
氷山:お、女騎士が回ってきてしまった・・・・・!
アッサ:こいつ無敵か…?
高天原:敗北という名の鎧
氷山:いや、でも、うすい本の女騎士ですよね・・・・えっちな目に会わされている最中の
氷山:ここは革命を狙います!
アッサ:なにっ
氷山:『功刀真白』
氷山:覚えてらっしゃいますか!? あの事件を!
アッサ:どうなんでしょう、PL
氷山:妄想クロスワードで全裸切腹したあの出来事を・・・・!
高天原:ここはPLの判断を仰ぎたい
高天原:なにしてんの???
氷山:これは実質女騎士なのでは?
ミカゼ:あ、はい。あの時の真白は同じようなものですね・・・
高天原:全裸切腹は女騎士ですね……
ミカゼ:それを出されるとどうしようもない!通しましょう!
氷山:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1559140791/286
高天原:だいぶハードな性癖になっちゃった
アッサ:承認が得られた以上、スレッド作成者としては通さざるを得ませんね……(何やってんの君たち?)
高天原:通しです・・・
氷山:へへへ・・・・革命返しということでひとつ・・・・
ミカゼ1 アッサ1 ガハラ3 氷山1
【女騎士】→【功刀真白】 《革命成功!》
ミカゼ:え、自分、『功刀真白』に勝たないとだめなの?
氷山:自分に勝つ・・・・実質ペルソナ4ですね
アッサ:己に打ち勝て!!
高天原:(例のBGM)
アッサ:革命しなおしてくれません?
ミカゼ:じ、実は・・・真白は『トメェイト』が苦手で・・・
高天原:wwwww
高天原:発音が良い
ミカゼ:あの独特の生臭さが、苦手
氷山:wwww
アッサ:なに???
氷山:PL本人が言うからにはそうなのでしょうね!通します!
ミカゼ:良いのかなぁ!?
アッサ:PLが後から弱点足せるの強いな…
アッサ:通しで
高天原:さっきのトマトは偽物でしたが、今度は発音も完璧ですから本物だ
高天原:まあPLが言うなら真実なのでしょう、通します
氷山:次に功刀さんと戦う時はトメェイトを投げつける事にします
高天原:今この文脈で『大谷翔平』出したら革命起きるのバグでしょ
アッサ:よかった、最後の1枚ほんと弱いカードだったから
ミカゼ:助かります。これで上がり!
ミカゼ0 アッサ1 ガハラ3 氷山1
【功刀真白】→【トメェイト】
アッサ:じゃあオレも続いて抜けるぜ
アッサ:俺のカードはこれ、『登場時から主人公に惚れている幼馴染の青髪ヒロイン(スポーティ)』
高天原:苦手な食べ物などは
氷山:お、幼馴染キャラ・・・・・!
アッサ:この子はトメェイトが大好物です。勝ち
氷山:流石にトメェイトはむしゃむしゃ食べちゃいますか
高天原:まあ因数分解すると「食べ物」に対して「人間」ですからね、負ける道理はないか……
アッサ:流石に人気投票ネタ枠に『トメェイト』があっても票数では負けへんやろ…
氷山:通します
ミカゼ:どう考えても勝てますね・・・
高天原:トマト食べすぎると死ぬ、みたいな研究誰かしてないかな……
ミカゼ:通します!
高天原:通します
アッサ:勝ったぜ
ミカゼ0 アッサ0 ガハラ3 氷山1
【トメェイト】→【登場時から主人公に惚れている幼馴染の青髪ヒロイン(スポーティ)】
高天原:「いたずらな風」
高天原:女騎士ですらラッキースケベを起こしたんだから、いわんや幼馴染をや
氷山:確かに・・・・ラッキースケベが起きてしまいますね
氷山:通します
アッサ:抗えぬパワー!通します
ミカゼ:これはあり! 階段の上でスカートが捲れる姿が想像できたぞ
ミカゼ:通します
高天原:よしよし
ミカゼ0 アッサ0 ガハラ2 氷山1
【登場時から主人公に惚れている幼馴染の青髪ヒロイン(スポーティ)】→【いたずらな風】
アッサ:こいつのスカートが鉄壁なわけないでしょ
高天原:女騎士の鋼鉄のスカートを捲りあげた風です
高天原:さて、氷山さん・・・決着をつけようぜ
氷山:ふむふむ・・・・
アッサ:最後の1枚は風属性弱点とかかもしれないな…
氷山:いたずらな風に勝つカード
氷山:革命状態は返されてるので勝てばいいんですよね?
高天原:そのはずです
アッサ:うす
ミカゼ:勝ちましょう
氷山:では
氷山:XXX:ミッション:20xx/xx/xx(X) xx:xx:xx

その時、『いたずらな風』が吹いて、ヒロインのスカートが捲れ上がった。
君はヒロインの下着を目撃する事になる。

氷山:XXY:主人公:20xx/xx/xx(X) xx:xx:xx
>>XXX

「お、おお・・・・・」

眼福だ。拝むぜ

氷山:―――――リアルに1年経過。
氷山:XXZ:主人公:20xx/xx/xx(X) xx:xx:xx
『GM失踪』した?

氷山:はい、このミッションは『GM失踪』で強制終了です
アッサ:ひ、ひでぇ
ミカゼ:ミッション導入の『いたずらな風』がなんにも発展することなく終息した・・・!
アッサ:逆のパターンで『いたずらな風』に誘われてGMが帰ってくる確率も低いですしね。通ります
高天原:文脈の助走が乗りすぎている・・・
ミカゼ:通します
高天原:(膝から崩れ落ちる)
ミカゼ0 アッサ0 ガハラ2 氷山0
【いたずらな風】→【GM失踪】
氷山:やったああああ!
ミカゼ:キレイにオチましたね
アッサ:残ったカードで『GM失踪』に勝ちましょう…抜ける事だけはできる
高天原:『底なし沼』で革命っていけます・・・?
アッサ:厳しいところですね。お疲れさまでした
氷山:GM失踪はある意味で泥沼状態ともいえる
氷山:通しますね
高天原:オツカレサマデシターーーッ
氷山:お疲れ様でした!
ミカゼ:うーん。チェックですね
ミカゼ:お疲れ様でした!
高天原:い、一生勝てねえ
氷山:『ビギン・ザ・デッド』『供与死』『1レスキル』『GM失踪』『功刀真白』でスタンド板デッキでした
ミカゼ:『黒塗りの高級車』
『薄い本』
『議会の承認』
『ビル・ゲイツ』
『トメェイト』

上4つはガチャ。『トメェイト』は追加で入れました。

アッサ:『エース』
『女騎士』
『ドリアン』
『リソース切れ』
『登場時から主人公に惚れている幼馴染の青髪ヒロイン(スポーティ)』

【敗北条件】をメインにしたコントロールデッキです

氷山:確かに敗北がキーワードになってる・・・・!
高天原:「底なし沼」⇒ガハラ(立ち絵)
「大紅蓮氷輪丸」⇒氷山さん
「いたずらな風」⇒美風さん
「時の魔術師」⇒アッサさん(立ち絵)

氷山:あーっ!!なるほど!
高天原:あとなんか足りなかったんで雑に強カード採用しました……!
アッサ:なるほどなぁ~っ!!
ミカゼ:芸術点をあげたい
氷山:美風さんはいたずらな風
高天原:いぇいいぇい
氷山:うすい本文脈に対して猛威を振るってましたからね
アッサ:PLデッキに1点だ。グッドゲーム
ミカゼ:スケベ文脈でしか使われないPL連想ワード
氷山:~語彙大富豪終了~
アッサ:最新環境カードいっぱいで楽しかったです。お疲れさまでした!
ミカゼ:久しぶりで楽しかったです。お疲れ様でした
氷山:K先生(先代)が一酸化炭素中毒を克服していたのは笑いました
氷山:お疲れさまでした!
高天原:お疲れ様でしたーっ なおこの卓はフィクションであり、実在の人物・団体・思想には一切関係ありません
ミカゼ:勝てちゃうんだよなあ
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system